

ダイエット

ぽっこりお腹。

どうやらこいつは腹筋100回200回とかやっても効果がないらしい・・・

腹筋は表面的な筋肉で、太ももやお尻などの大きな筋肉と比べると面積が小さいため、おなかだけを鍛えても筋肉量はそれほど増えません。

おなかやせを目的とする場合でも、まず全身の筋肉量を増やして『やせ体質』をつくっておく必要があります。その点、『やせ体質』をつくるのに効率が良いスクワットなら、わざわざ腹筋をしなくてもおなか周りの脂肪が落ちていきます」

とのことです


いまいましい、ああいまいましい、いまいましい


という事で今日から始めました「ボディバランススクワット」


1)両足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。

2)背中をまっすぐに伸ばして、顔、おへそ、つま先、ひざは、まっすぐ前を向いた状態にします。

3)両腕は頭の後ろに組む、または胸の前で交差させるなど、自分が動きやすい姿勢をとります。

4)鼻から息を吸いながら、1から8までカウントしつつゆっくりと腰を落とし、8で太ももと床が平行になるようにします。ひざが内側を向かないように注意し、かかとは浮かないように床にしっかりとつけてください。横から見たときに、お尻が後ろに突き出たような姿勢になります。

5)息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。元の姿勢に戻すときは、1拍で戻すぐらいの速さで、スッと腰を伸ばします。



とりあえずこの内容を書いたトレーナーがダチョウ倶楽部の寺門ジモンにちょっと似てた。

スパ4

すんません。実況もとらずにはまってます(笑)

いやー格闘ゲームやらん人にはもうしわけない話題かもしれんけど
これが案外ね・・・

やっぱり私は勝負事、駆け引き、心理戦等の

その場における取捨選択で一喜一憂を味わえる物事が大好きみたいです。



ポケモン、麻雀しかり知識もさることながら
変な話トレーニングも重要なんだよねこれがw


ゲームの仕様を理解した上でつきつめていく感じが中々おつなもんです。
細かい話だけどそれを知らなきゃ勝てない、対処できないことってあるんですよ。

例えば

格ゲーにおける「めくり」(キャラクターにかぶさる様に背中側に攻撃すること。攻撃判定が反転し、逆がわにレバーを押さないとガードできない)。

ポケモンにおける努力値(隠れたステータス。実はポケモンの成長は決められた数値を割り振り可能)の仕様。

麻雀におけるノーチャンス(2筒4枚切れにおける1筒、8索4枚きれなどにおける9索等)など。



知らなくても遊べるけど知ってるとより高次元の遊びが可能となるんだよね。

それはスポーツ観戦している人なんかも一緒なんじゃないかな。


野球だって素人からみたらただ球放ってるだけにみえるけど
知っている人がみたら「捕球からスローイングがスムーズでうまいし、送球もそれない」とかさ

つまり私は遊びの幅が広がるのが好きなんです。
長く遊べるし、趣味として没頭できるものがあるといいんですよ

iPad2

これは欲しくなるな。

MacのPC買ってみたいがイマイチ踏み切れない。
周りにユーザーがいればなぁ。

iPad2の動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=WpwxG-VWONY&feature=player_embedded

最近はまってること

風呂上りにキンキンに冷えた野菜ジュース

じゅーす

たまんねぇぜ!

さてさて昨日一昨日と眠りすぎたため今日はちびっと夜更かし気味です。


二月に入り大分生活にも落ち着きをみせたのですが
まだまだですなぁー

相変わらず体力がないので日々エネルギーかっすかすな状態で
日常をかけめぐっとりますよ。


本日(正確には昨日)を含め三連休のおかげで大分休めましたが
いかんせん天気が悪くってまったく外に出れなかったw

リフレッシュというのはやっぱり身体を動かさないとだめだね。
たとえ疲れても必要なことだと最近は常々思う。


軽い運動したいんだけど、寒さにかてないでゴザルw

というかそれならそれで家でやる事あったんだけど
人間そうそううまくいかないものである。


そんなこんなで今日のところはジュースで喉を潤して
就寝しますん!


おやすー。

料理その1

むしろ後半の雑談に力いれた。




プロフィール
ツイッター
http://twitter.com/yuzupon3nau

ゆずぽん☆彡

Author:ゆずぽん☆彡
ゆずろぐへよーこそ|Д゚)ノ

ゆっくりしていってください。



リンクフリーどなたでもどぞ~。

何か一言そえていただけたら私のほうもリンクはっときます(`・ω・́)ゝ

FC2カウンター
リンク
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
